« 離乳食初期 | トップページ | お気に入りのおもちゃ? »

2014年10月 3日 (金)

寝返り出来た!




くるりん。



9月最後の日に
とうとう寝返りができました〜


午前中に遊んでいたところ
急に寝返りするようなポーズを始め
何度かチャレンジしている様子を
見守っていたところ
突然くるりんと回りました。



出来た直後の
娘のものすごく嬉しそうな表情が
忘れられません。


Baby017


まだ完璧じゃないみたいだけど
出来た事には変わりないしね。



良かった
良かったー




|

« 離乳食初期 | トップページ | お気に入りのおもちゃ? »

0歳6ヶ月」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ちょこらです!
ブログ村からきました★
寝返りおめでとうございます♡
うちの娘もつい最近、寝返りをして感動しちゃいました(笑)なかなかしなかったので、ちょっと焦ってた私です・・・
次は寝返りかえりですね!
よかったら私のブログにも遊びにきてください★

投稿: ちょこら | 2014年10月 3日 (金) 17時21分

ちょこらさん、はじめまして!
遊びに来てくれてありがとうございます♪

そうですよね〜、やっぱり感動しますよね〜☆
個人差があるとわかっていても
うちもなかなか寝返りできずにいたので
出来た時は本当に感動的でしたよ!

育児の合間の超のんびりペースですが
良かったらまた遊びにきてくださいね〜^^
私も遊びにおじゃまさせてもらいます*


投稿: niconico | 2014年10月 4日 (土) 02時22分

niconicoさん おはよう(o^-^o)

娘さんの「やった〜!寝返り大成功でしゅchick」という気持ちが伝わってくる写真ですね。本当うれしそうnote

私の娘の寝返りの思い出は「朝、目が覚めて隣の布団の娘を見ると、いつもあおむけで寝ていたのに、初めて横向きでこちらに背中を向けていた。」という場面です。

前回のコメントについてですが、niconicoさんが通った幼稚園に娘さんが通園するようになるのかもしれないのですね。育った地域でとなると、情報収集がしやすそうでいいですね(゚▽゚*)
私の場合は知り合いゼロの状態からスタートだったので、少しばかり苦労しました(゚ー゚;

投稿: こりたん | 2014年12月10日 (水) 08時38分

こりたんさん こんにちは(o^-^o)

寝返りができた瞬間は本人がかなり喜びの表情を
見せていたのが印象に残っていますよ♪
最近はようやく反対側の寝返り
(今までは右まわりのみ)ができるようになってきました♪

ところで幼稚園の話ですが
さすがに私の通っていた頃と今とでは
かなり年数が経っているので
色々違っているのかなぁ〜と思っていたりするのですが
こりたんさんのように住み慣れない場所での情報収集に比べたら
かなりましなのかもしれないですね〜(゚▽゚*)


投稿: niconico | 2014年12月19日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164441/57563705

この記事へのトラックバック一覧です: 寝返り出来た!:

« 離乳食初期 | トップページ | お気に入りのおもちゃ? »